魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

最近 よく見かける…

ここ2、3年で よく見かけるようになったんだけど 夜の8時とか 9時とか 明らかに真っ暗な時間帯に 無灯火で国道を走る車。 補助灯も 何も点灯してない 完全ステルス状態。 運転手は 大概 ごく普通な感じの主婦が多い。 めんどくさくて点けてないのか 気付…

お久しぶりの

あまりにも 長く放置させてしまい 何を書こう。。。 そうそう 俺は 長年ひどい乾燥肌で苦しんできた 秋から春までの数ヶ月 風呂上がりに スネを ボリボリ ボリボリ 掻きすぎて血が出る事も しばしば。 これが 毎年 続いてきたわけだが 辛いけど 当たり前だと…

自宅の近所にスタバが オープン!

っても もう半年以上たってるんだけども このスタバ なかなか素晴らしく ま スタバって どこも接客は良いのだけれども それでも 多少 個人差って あるじゃないですか ここは 何曜日の何時に来ても何ヶ月経っても 誰が新人で入っても ’感じの良さのクオリティ…

ようやく 春の兆しが😁

なんか 夕方くらいから 空気が 生温く感じて。 いよいよ来たか 春!! って 明日また寒くなったら目も当てられませんが.。。。 うちの近所に最近 梅が 咲いておりまして 梅といえば 梅春!! それが 終われば。。。 桜の季節!! あと もうひといきですな。…

今 人生のどん底のように感じている方へ

ふと 思うと 俺は 人生を 笑ってしまうくらい 行き当たりばったりで 生きてきた。 楽しい時期も たくさんあり 死にたいほど 苦しい時期も あった。 で お題ですが 俺は 最近 まだ うす暗い早朝から ウオーキングをしているのですが 毎朝 目が覚めるたび。。…

ほぼ一年ぶり笑

前回、いつ頃だったっけ 相当放置してた。 一年近く経ってると思うけど 俺の生活は 何も変わっていない。 相変わらず 朝は ウオーキングをし、仕事に行き 粗食を食べ 帰宅して テレビを見て ひとり ヘラヘラ笑ってる、 休日は オートバイに跨がり あてもなく…

今日は 新しい美容院に行ってきた。

今日は 休日。 そういや 近所に 美容室が新規オープンしてたな… 俺は 同じところに 通わない派で よほど 気に入った場合だけ 2,3回通って…また新規開拓する。 毎回 初めての美容室は どんな内装なのか どんなスタッフなのか 技術は?笑顔は?…と わくわくす…

最近 またまた思うこと

あいかわらず コーヒーが 好きで いろんな カフェに 行くんだけども 夜に 小さい子を連れて来る家族をよく見かけるようになった。 カフェに 子連れで来たい人の気持は わからなくもないが 連れてくる以上は 静かに させるのが 当たり前のマナー。 他の客は …

w650 に伝えたい

購入して 数ヶ月 オートバイのド初心者である俺。 知識も経験も技術も無く メンテもマトモに出来ず、週に一度引っ張りだしては ただ走るだけ…チェーンオイルだけは まめにしてるけど(^^) そんな風に使ってて 俺の15年落ちのw650は どんな時でも気持ち…

立ちごけと引き換えに…

もう先月の話になりますが とある 個人医院に行くために バイクを走らせ その個人医院が 小高い土地に建ってまして 結構な急勾配の上り坂。 前を走るクルマに続いて 俺のバイクも 坂を 登り中… 先走のクルマが いきなり坂の途中でストップ!! 俺は 一台分の…

またまた 体罰問題で

先日 どこかの校長が ナイフをもった生徒を 叱る際、生徒の頭を 叩いたとかで 懲戒免職になったとか… もし これが 事実なら 教育委員会は バカの集団である。 何度も言うが 体罰は 必要である。 以前 起きた体育教師による 生徒自殺事件、 あれは 体罰では無…

さばの水煮

何日か 以前に テレビで 鯖が 体に イイ的な ことを言ってたので (マグロより DHAが 遥かに豊富だとか…) 中高年にありがちな… 健康オタクな 俺は さっそく 翌日の仕事帰りに 鯖の水煮缶を 買いましたよ(^^) 味噌煮も ウマそうなんだけど 血圧が 気になるの…

そういや

何ヶ月か前に 馬油で シミが 薄くなるか… 4ヶ月くらいかな? 実験しましたが 結果、まず 消えませんでした。 ただ すこーしだけ 薄くなった気は します(^^)

ヨーグルトってスゴい!!

そーいや 今朝、目覚めて さて朝食は…て 冷蔵庫を開けましたら 奥の方に かなり前に買った記憶のヨーグルトが… 手繰り寄せ 賞味期限を見ると 幸か不幸か 本日27日(^^) 俺は いつも ”北海道無糖ヨーグルト 脂肪分ゼロ”を 買うんですけどね 1パックを 5日…

風防取りました(^^)

冬のあいだ装着していた風防を 今朝、いよいよ外しました。 風が 直撃になるのは辛いけど… 春だし(^^) 今までの オッサン仕様が(笑) いっきに若者風に… 案の定 風が直撃しますが 安全運転になるので 良しとします(^^)

超久しぶりの更新(笑)

来る日も来る日も 同じことの繰り返し。 なので ついつい… ブログを 放置。 ま 自由だけど んで なんで久々に 更新する気になったか というと 数ヶ月ぶりに 電車で 東京に行ったからです!!(笑) もーそろそろ スカイツリーが 空いてるんでないか…と 電車…

ふわふわっ   て

先週の休み 天気良かったので どっか出かけたいなーって思い 程よい距離の目的地を考えてたところ そうだ!! このまえ知人の女の子に 美味しいんで是非!!行って食べてみて! と 勧めまくられた パンケーキの店が成田空港の近くにあったな〜 ちょうど程良…

”土竜の唄”観てきました

つくづく 思うのは 堤真一は イイ!! 原作は 漫画なんだけど 実に役の雰囲気に なりきってる。 クレイジーパピヨンの カッコよさ 危なさ 切なさ 強さ のバランスを 的確に演じてる。 もちろん 主人公の菊川役の生田斗真も どハマり。 他にも吹越満や山田孝…

どうかな?

あれから 4日経ちました。 そう… 馬油で 顔のシミが薄くなったらラッキー作戦です。 公開。 おお!! おおおおおおおおおおお!! 光の反射も考慮に入れても 薄くなってる気がする!! いや 確実に薄くなってる!! 馬油スゲー━━━━(゚∀゚)━━━━!! このまま も…

冬のあいだに(^^)

大嫌いな 冬。 寒い 暖房費かかる 雪が降ると仕事にならない などなど。 そんな冬を好きになれるような企画を考えてみた。 俺は…革製品が大好き。 そうだ!! 冬の間に 部屋の中で 熱いコーヒーをすすりながら 革の手入れをする… イイねええ〜 この行為、夏…

高級絆創膏恐るべし!!

この冬…かかとの ひび割れが ひどくて 見る度、汚いな〜やだな~ と思ってました。 でも…TVCMでやってるような 歩いてて ビキッと割れるような ことは 実際には起きないと 思ってた。 なんか 大げさだなって。 ところが 先日 歩いてると ズキッと 踵から か…

ターナー展 その2

スタバ、寄りたかったけど 帰りの時間を考えると コーヒーを飲んでる時間は無い。 とにかく 美術館を見つけなければ!! しかし 暗闇で ほとんど見えず…だだっ広い公園、 しょっちゅう来てる人はイイけど めったに来ない人は 夜は 迷子になりそうですな。 イ…

ターナー展に行ってきました。その1

学生時代の 中学? 高校? 美術の教科書に 載ってた あの独特の ぼやーっとしたタッチの絵。 確か 作者が ターナー。 まさに数十年、記憶の片隅に眠ってた画家の作品を 生で観れる!! ということで 行ってきました。 久しぶりに 降り立った上野駅。 人多い…

w650

念願の大型バイクが 納車になりました!! w650の初期型です。 車検取り立て(^^) これで エストレヤと合わせて 2台持ちに なってしまいました。 しばらくは 交互に乗り どちらかを ドナドナすることになるかな… ところで…w650の このアップハンドル…

ビフィーナ

ビフィーナをヨーグルトに混ぜて、飲むようになって かれこれ4ヶ月。 あることに気付いた。 ま、元々は大腸がん予防に飲んでいるのだけど 全く 下痢や腹痛にならなくなった。 便秘改善は勿論のこと… 以前の俺は 3週間に一回くらいは 腹を下し冷や汗をかき…

便秘気味の方々へ…

たまたまかも知れませんが 最近…あるパターンを発見したんです。 参考までに 俺の朝の行動を。 早朝起床。 〜軽く歯磨き 〜200cc位の常温水を飲む。 〜数分ボーっとする。 〜朝ごはんの準備だけをする。 〜外に出る。 〜空きっ腹のまま…ウォーキングを…

ついに!!

大型取得!!(^^) 道のり…長かったような 短かったような… あんなに 何十年も 憧れてた割りには 結構 あっというまに 取れた気がします。 掛かった費用も 東南アジアに一週間旅行に行ったくらいか?(行ったこと無いけど) 中型は 一ヶ月半くらいで 大型は……

大型自動二輪取得への道!! 2段階!!

かなり飛びます あっ というまに(笑) 残り教習時間 3時間! 大型は 早い!! 今朝も台風の中乗りまして… ザブザブのコースの上を 大型バイクで走り抜ける…という スリル 怖いような楽しいような… 防水のブーツで挑みましたが 1時間 走り終えると…ブーツ…

個人年金なるもの

最近…俺の脳内の約3割を占めつつあるのが 年金問題でございます。 ちなみに俺は国民年金に加入してるんだけど 厚生年金と比較すると 金額面で不安があって… 受給年齢も更に引き上げられたりでもしたら なんて思って 確実に指定年齢から受給できる 個人年金…

大型自動二輪取得への道!! 2

先日 22日 日曜日 2回目の教習を受けてまいりました。 教官様に 今日の教習車をハーレーにするか 国産750にするか 聞かれまして ほんの数秒間… 人生を二分するくらい(笑)悩みました。 久々の教習でコースを 早く覚えたかったため… 断腸の思いで(泣…