魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

お久しぶりの

あまりにも 長く放置させてしまい 

何を書こう。。。

 

そうそう

俺は 長年ひどい乾燥肌で苦しんできた

秋から春までの数ヶ月

風呂上がりに スネを ボリボリ ボリボリ

掻きすぎて血が出る事も しばしば。

 

これが 毎年 続いてきたわけだが 辛いけど 当たり前だと 思ってた。

 

転機が 訪れたのが 去年の秋。

入浴時、何十年間 ボディーソープで身体を洗ってたのを

ふと固形石鹸に変えてみた。

それも 昔懐かしい...牛乳石けん。

たまたま食材を買いに立ち寄ったスーパーで 視界に入り

価格が。。。安っ!!

ちょっと節約で固形石鹸に変えてみようかな。

そんなノリで使い始めて数ヶ月

気がついたら 数日置きにしか ボリボリしていない。。。

 

おおおおおお!! これは!!

どうせなら...と、風呂上がり直後にニベアクリームを手足に擦り込むようにしたら

さらに かゆみが激減。

 

毎年憂鬱だった冬が かなりマシになりました。

 

そして今年。

耳裏、首、脇、股間、足先のみ 石けんで洗い、

それ以外はすべて 髪も全部 お湯のみで優しく洗うようにしました。

 

まだひと月ほどですが 何も問題なし。

 

シャンプー代も無くなり...

 

もっと早く 気がつけば良かった😁

 

どうか 静電気も 無くなりますように...