魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

選挙

最近…テレビを 見てて

 

過去に例を見ないほど選挙が盛り上がっています(^^)

 

何人か党首の方々のスピーチを視聴しましたが

 

大半は…感じ入るものは…ありませんでした。二人の党首を除いて。

 

あくまでも俺個人の感覚ですが…

 

おっ…と思ったのは

 

まず石原さん。  内容もさることながら

 話し方が 上手です。

良い政治には 話し上手伝え上手 は とても大事だと思うからです。

 

あと もう一人…

自分でも意外でしたが(^^)

新党大地鈴木宗男さん。

 

実は…以前…とてもとても 嫌いでした。

あくまでもキャラクターが…ですが(^^)

 

それが先日、演説を聞いて一転。

 

鈴木宗男さんの演説が最も納得がいくものでした。

TPPの話で…日本人に 合わない。という…思考での政治論、

ちょっと というか…かなり日本の政治家で…

この人は…日本人の本質をよく見、また…日本の目指すべき未来を

よく考えてるなぁって思いました。

 また…もっとも北に位置する北海道の経済を立て直すことが

日本の経済に良い結果をもたらす…というようなことも確か

 おっしゃられていたと思いますが

 

実に面白い。

 

確かに北海道が…活気に湧いたら…

日本全体が…明るく暖かくなるようなイメージがあります(^^)

あんなに嫌いだったのに…

 

今、もっとも気になる政治家になりました(^^)