魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

2014-01-01から1年間の記事一覧

今日は 新しい美容院に行ってきた。

今日は 休日。 そういや 近所に 美容室が新規オープンしてたな… 俺は 同じところに 通わない派で よほど 気に入った場合だけ 2,3回通って…また新規開拓する。 毎回 初めての美容室は どんな内装なのか どんなスタッフなのか 技術は?笑顔は?…と わくわくす…

最近 またまた思うこと

あいかわらず コーヒーが 好きで いろんな カフェに 行くんだけども 夜に 小さい子を連れて来る家族をよく見かけるようになった。 カフェに 子連れで来たい人の気持は わからなくもないが 連れてくる以上は 静かに させるのが 当たり前のマナー。 他の客は …

w650 に伝えたい

購入して 数ヶ月 オートバイのド初心者である俺。 知識も経験も技術も無く メンテもマトモに出来ず、週に一度引っ張りだしては ただ走るだけ…チェーンオイルだけは まめにしてるけど(^^) そんな風に使ってて 俺の15年落ちのw650は どんな時でも気持ち…

立ちごけと引き換えに…

もう先月の話になりますが とある 個人医院に行くために バイクを走らせ その個人医院が 小高い土地に建ってまして 結構な急勾配の上り坂。 前を走るクルマに続いて 俺のバイクも 坂を 登り中… 先走のクルマが いきなり坂の途中でストップ!! 俺は 一台分の…

またまた 体罰問題で

先日 どこかの校長が ナイフをもった生徒を 叱る際、生徒の頭を 叩いたとかで 懲戒免職になったとか… もし これが 事実なら 教育委員会は バカの集団である。 何度も言うが 体罰は 必要である。 以前 起きた体育教師による 生徒自殺事件、 あれは 体罰では無…

さばの水煮

何日か 以前に テレビで 鯖が 体に イイ的な ことを言ってたので (マグロより DHAが 遥かに豊富だとか…) 中高年にありがちな… 健康オタクな 俺は さっそく 翌日の仕事帰りに 鯖の水煮缶を 買いましたよ(^^) 味噌煮も ウマそうなんだけど 血圧が 気になるの…

そういや

何ヶ月か前に 馬油で シミが 薄くなるか… 4ヶ月くらいかな? 実験しましたが 結果、まず 消えませんでした。 ただ すこーしだけ 薄くなった気は します(^^)

ヨーグルトってスゴい!!

そーいや 今朝、目覚めて さて朝食は…て 冷蔵庫を開けましたら 奥の方に かなり前に買った記憶のヨーグルトが… 手繰り寄せ 賞味期限を見ると 幸か不幸か 本日27日(^^) 俺は いつも ”北海道無糖ヨーグルト 脂肪分ゼロ”を 買うんですけどね 1パックを 5日…

風防取りました(^^)

冬のあいだ装着していた風防を 今朝、いよいよ外しました。 風が 直撃になるのは辛いけど… 春だし(^^) 今までの オッサン仕様が(笑) いっきに若者風に… 案の定 風が直撃しますが 安全運転になるので 良しとします(^^)

超久しぶりの更新(笑)

来る日も来る日も 同じことの繰り返し。 なので ついつい… ブログを 放置。 ま 自由だけど んで なんで久々に 更新する気になったか というと 数ヶ月ぶりに 電車で 東京に行ったからです!!(笑) もーそろそろ スカイツリーが 空いてるんでないか…と 電車…

ふわふわっ   て

先週の休み 天気良かったので どっか出かけたいなーって思い 程よい距離の目的地を考えてたところ そうだ!! このまえ知人の女の子に 美味しいんで是非!!行って食べてみて! と 勧めまくられた パンケーキの店が成田空港の近くにあったな〜 ちょうど程良…

”土竜の唄”観てきました

つくづく 思うのは 堤真一は イイ!! 原作は 漫画なんだけど 実に役の雰囲気に なりきってる。 クレイジーパピヨンの カッコよさ 危なさ 切なさ 強さ のバランスを 的確に演じてる。 もちろん 主人公の菊川役の生田斗真も どハマり。 他にも吹越満や山田孝…

どうかな?

あれから 4日経ちました。 そう… 馬油で 顔のシミが薄くなったらラッキー作戦です。 公開。 おお!! おおおおおおおおおおお!! 光の反射も考慮に入れても 薄くなってる気がする!! いや 確実に薄くなってる!! 馬油スゲー━━━━(゚∀゚)━━━━!! このまま も…

冬のあいだに(^^)

大嫌いな 冬。 寒い 暖房費かかる 雪が降ると仕事にならない などなど。 そんな冬を好きになれるような企画を考えてみた。 俺は…革製品が大好き。 そうだ!! 冬の間に 部屋の中で 熱いコーヒーをすすりながら 革の手入れをする… イイねええ〜 この行為、夏…

高級絆創膏恐るべし!!

この冬…かかとの ひび割れが ひどくて 見る度、汚いな〜やだな~ と思ってました。 でも…TVCMでやってるような 歩いてて ビキッと割れるような ことは 実際には起きないと 思ってた。 なんか 大げさだなって。 ところが 先日 歩いてると ズキッと 踵から か…