魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原発問題と選挙

こんにちは(^^) 今、テレビを点けると…各政党が かつて無いほど 活発に動いてます。 政治問題は…知識に乏しいのですが… 今回は ド素人の俺でもわかります どの政党も、与党になる千載一遇のチャンスなわけです。 なりふり構っていられない、時間がない!とば…

寒いですねぇ

毎年思うのですが… 去年より寒い気がするんです 毎年思うのですが… 去年の今頃は もうちょっと暖かかった気がするんです そして…さらに…憂鬱になるのが… 静電気!! 何を隠そう…乾燥体質の俺は、カーペットの上でツイストを(笑)踊るだけで… 頭が スーパーO…

いい天気(^^) (ポエム風)

雲ひとつ無い青空!! 洗濯物を一週間ためて良かったー(^^)!! 洗濯機を ぐおんぐおん回し、がんがん洗いましたヨ アパートのベランダいっぱいに干された洗濯物。 太陽の光をサンサン浴びて気持ちよさそうです(^^) 少し強い風に 煽られて 俺の洗濯物達が…横…

山積みのブランド品

先日 たまぁーにいく 某 大手量販店で ルooooンが…特設会場にて大量に売られていました。 まさに山積み… ブランド品を買いたい理由ってなんだろう もちろん…美しさ…耐久性…などあるだろう。 でも…それならもっと低価格でいくらでもある。 そう、見栄である。…

物欲が…

最近また 物欲が芽生えてきております。 オールドバイクです。 近所にバイク屋さんができたんですが… よせばいいのに見に行きまして… 個人でやられてる店なんですけれども、 古いバイクをカスタムしたり…したものを売ったり… ご主人がとてもいい笑顔でやられ…

大きなお世話なんですが…

先日…腹が減ったので OOOOというチェーン店で ラーメンを食べたんですが …そう 幻のOOラーメンを。 んで、相変わらず 美味かったんですが(^^) 近くの席に家族連れが…食べに来てまして。 30歳位のご夫婦と幼稚園年長さん位の娘さんの3人家族。 お母さんは‥…

ピアノ・レッスン

まったく練習しないまま…行って来ましたよ レッスン。 おさらいとか…嫌いなんですよね。 気が向いて弾き始めれば…何時間も練習できるんだけど… …逆に 始めたら最後、止まらないから億劫になってしまうんです。 ていうのは いいわけですが…事実だから仕方ない…

おやすみでございます(^^)

普段…金曜に仕事を休むことが多いのですが 明日は祝日。ゆえに…本日お休みをいただきました(^^) 一時間後にピアノ・レッスンを控えてるため… タリーズにてcoffeeをいただいております(^^) 今習っている曲についてプチッと…語りたいと思います。 ショパン…幻…

うーん…

鶏が先か卵が先か…みたいな 答えが出ないことって…たまにありますよね。 実は最近見つけました(^^) ベッドです!! 何を隠そう…ワタクシのベッドの寝心地は最高でして… 高級でも何でもない 18年前に買った、ありきたりのベッドですが あまりの寝心地の良さ…

そろそろ投資でも

ブログのタイトルに未知なるものに挑戦!としながら 最近まったく挑戦してなかったので そろそろ何かトライしようかと… 実は7年前あたりに FX なるものを やってたのですが… そこそこ儲け‥気を良くして…かなり損し… そこそこ取り返して…またかなり損をする…

善行

一日一善を心かけてるんですが 毎日のようにスムーズにできる時もあれば 機会に恵まれない時も… 大体は、うまい具合に道端にゴミが落ちてたりして… それをゴミ箱に捨てることでノルマ達成!! してるんですが ゴミが落ちてない日などは…目を皿のようにして地…

今日もサンマルクカフェに来ています。

クリームパンとブラックコーヒー☆ この組み合わせにハマってます 甘ーいクリームパン…。 ほろ苦いコーヒー…しめて400円。 店内を流れるJAZZ… いいねぇ~ どこかの記事で中年代の人達の幸福度が、低いって書いてたけど… 俺は幸福です(^^) 若い時は…コーヒ…

テレビを見てて思うこと

最近…ふっと思うのですが まあ他愛のないことですが… 先日‥ しゃべくりセブンを…見てて ゲラゲラ笑って…ふっと…この番組もそうだな… 最近の人気番組は 出演者の年齢層が高いんです 俺が若い頃は同世代の人達がテレビを…占領してました。 中年代の売れっ子は…

風邪が…治りません

もうかれこれ…2週間。 治る兆しが見えない…まあはじめの頃に比べたら あまり辛くは無いんだけど。 熱も喉の痛みも楽になったし、鼻水だけだし、 ウイルスにとって俺の体がそんなに居心地がいいというのなら… もうちょっと だけ居てもいいよ。 なーんて(^^)…

缶コーヒー☆

たった今 缶コーヒーを買って飲みました。 ヤッター!! 当たり!! 何かが当選したわけでわありません。 劣化してない缶コーヒーを飲めたからです。 俺は 何を隠そう…缶コーヒーが大好きで…特にデミタス系の苦めのが好きなんですが 節約のため(と言いつつ…

土砂降りです

昨日は あんなに晴れたのに… まさに土砂降り しかも寒い!! 俺は寒いのが嫌いなんですっ!! ああ……冬のない世界に行きたい… 毎年とても憂鬱になるこの季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 若いころ…冬といえば スノボ、スキー、温泉と へらへらしなが…

せっかくなので…

先程、映画レポみたいなのを投稿したので ついでといっては何ですが… 俺は…作品名や 監督名などなどウンチク的な知識は全くないのですが それなりに映画が大好きで 見たい作品は、殆どDVDを待つことなく 映画館にて鑑賞しております。 最高の状態、環境、そ…

映画鑑賞

昨夜… 悪の教典を観ました。 いやあ~凄まじい。これでもかこれでもかの狂気の世界。 つばを飲み込むのも忘れるくらい…残虐です。 伊藤英明さん… ハマりすぎ。 俺は もともとこの人から発せられる(思い込みですよ)サディストっぽい 雰囲気感じてたので 発…

センスが…

ブログデビューしてから 早いもので…11日。 振り返り…改めて読み返すと センスが無い 構成もおかしい… 思いつきで…そのまま入力し…すかさず公開。 あとで読み返すと文章としておかしい… もともと文才無いところへ、チェックせずに公開するものだから… 性格…

近所にあるのに…

近所にあるのに ずっと行ってなかったカフェがあります 何も理由もなく…究極に生活圏なのに… 極めてメジャーな… サンマルク カフェ です。 ここ二三日通い始めました。 チョコクロワッサンが有名で、かなり昔におみやげ用に買いに 入っただけでした。 そう…

そういえば

最近 …読んでません 思い起こすこと20数年前…電車通勤だった為、小説にハマり… 電車に乗ってない時も読みまくり、 仕事してるか‥飯食ってるか…寝てるか…読んでるかって感じ。 風呂も浴槽に浸かりながら読んでました。 確か、一番最初に読んだのは… 連城三…

久しぶりの残業(^^)

いやあ~ 不景気です… モノが 売れない時代に なりました。 この不景気、昔と違い…エンドレスに続くと思われます。 世界中が…人件費の安い国で作らせ、安く売ることで会社を 大きく、維持しようとする限り…景気は良くなりません… 悪循環を やめない限り未来…

そう遠くない未来にやってみたいこと

最近…またまた気になってるものがあります。 乗馬です☆ セレブです。 もしくはセレブだと思っているものです… んでもって…ネットで調べまくりました。 入会金10数万 会員費 毎月約1万円 毎回の騎乗費 その都度30分 3000円〜5000円 平均して ど…

言葉の重み

歳をとった証拠なのか 最近…言葉について考えるようになりました。 結構前からよく耳にするようになった… サプライズ 女性の皆さんすみません…このサプライズという言葉 ここ数年で とても安っぽく、軽い言葉になりました この前ぇ〜サプライズでぇ〜……最近…

のぼうの城

先日…待ちに待った のぼうの城 を…ついに観てきました。 俺は 結構 映画好きを公言してるんですが… 歴史物は 重く暗いイメージが有って… どんなに前評判よくても 20回に1回も観ません。 戦争モノも同様です。 やはり野村萬斎さんマジックかなあ…まさに怪…

ピアノ

…習い始めて3年目。 余程の事情がない限り、ほぼ毎日365日 ピアノに触れてます。 中年になって…転勤により地元を離れ、一人で行動するようになってから 何か一人で楽しめるものないかな〜 って…美術館に行ったり、低山登りをしたり…温泉行ったり… 色々や…

ウオーキング☆

今日は 俺の趣味のひとつ… ウオーキングについて述べたと思います。 ウオーキングを続けてて 気付きというか… 感じたのは… 歩く…というのは、体を整えてる…ということです。 地球に重力があり…人間が 動く生き物である以上 同じ姿勢を長時間続けるのは、関節…

激太り パート2(笑)

まず、腹筋運動を しました。 一日30回。 2週間で…飽きました。 放置…… 3センチ増量。 もうどうでもイイや… でも久々に鏡を見ると…フラスコ あの理科の実験の… ……。 ここで失われていた…俺の美意識が産声をあげました。 翌朝…5時に起き…ブドウを3粒食…

禁煙直後の激太りと…

…今、記憶を辿ると 確か禁煙したのは一昨年の5月。 ようやく暖かくなり始めた頃でした。 日中はイイんですが…夜部屋にいると… 手持ち無沙汰というか…口さみしいというか… 特に眠る直前に どうしても何か欲しいわけです。 コーヒーとか牛乳とか…もちろん飲ん…

仕事帰りに…

今夜は、タリーズコーヒーにて ラテを飲みながらマッタリしてます^^; かつて…喫煙ルームでタバコをプカプカしながら 店内に流れるJAZZに耳を澄まし… いやあ~落ち着くなぁ〜 と…過ごしておりました。 チラッっと隣を見ると…時折コーヒーを飲みながら… パソコ…