魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個人年金なるもの

最近…俺の脳内の約3割を占めつつあるのが 年金問題でございます。 ちなみに俺は国民年金に加入してるんだけど 厚生年金と比較すると 金額面で不安があって… 受給年齢も更に引き上げられたりでもしたら なんて思って 確実に指定年齢から受給できる 個人年金…

大型自動二輪取得への道!! 2

先日 22日 日曜日 2回目の教習を受けてまいりました。 教官様に 今日の教習車をハーレーにするか 国産750にするか 聞かれまして ほんの数秒間… 人生を二分するくらい(笑)悩みました。 久々の教習でコースを 早く覚えたかったため… 断腸の思いで(泣…

教習所…待ち遠しい。

予約は 明後日なので 折角の休日である今日は…エストレヤで トコトコのんびり走ってますが このエストレヤ…250CC の なんとも言えない 癒し系な感じ? 相変わらずイイねええ と イイながら 先週教習所で乗った 750CCの ワイルド且つスムーズな走りも …

アレっ?

台風に備えて…。 準備万端とまではいかなくとも 心の準備は していた俺。 朝は 大荒れだったけど…15時くらいから 晴れ間が… 確か予報では 明日の朝までが ピークだったはず。 ま…いいんですけどね。 もちろん晴れたほうが。 ただ ここまで、 予報が外れる…

大型自動二輪取得への道!!

ついに!! 申し込んでしまいました(^^) 限定解除教習。 思えば今年の7月に中型自動二輪を取得し… すぐにエストレヤを買い、毎週乗り回し バイカーの仲間入りをしたぜ!! と吠えてましたが… 最初は 大きく感じたエストレヤ。 段々 慣れることで 小ぶりに思…

武井壮 が オリンピック目指すソウで(^^)

ソウいえば(しつこい笑) この前…ネットのニュースで 武井壮が東京オリンピックを目指すっていう 記事を見かけました。 彼は 今 体調も絶好調だそうで… 東京オリンピックは7年後。てことは 彼は47歳くらい? 普通なら… は?何いってんの? 47歳でオリ…

東京オリンピックかぁ

東京オリンピック… 1964年生まれの俺としては なんか 特別なモノを感じる。 長野オリンピックの時は… それなりには興奮したけど やっぱり ”東京オリンピック” は 全然違う。 懐かしい…でもない。当時0歳ですから(笑) なんつうのかな 人生で 首都に二…

これで充分…

今日は 一日こってり働き… いやぁ~疲れたなぁ〜まっすぐ部屋に帰るか…それとも… なんて思いながら たどり着いた いつもの タリーズコーヒー。 相変わらず 適格で速やかで丁寧で品があり、心ある接客。 思わずコチラも丁寧になってしまう(^^) 気分いいね~ …