魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

2013-01-01から1年間の記事一覧

ターナー展 その2

スタバ、寄りたかったけど 帰りの時間を考えると コーヒーを飲んでる時間は無い。 とにかく 美術館を見つけなければ!! しかし 暗闇で ほとんど見えず…だだっ広い公園、 しょっちゅう来てる人はイイけど めったに来ない人は 夜は 迷子になりそうですな。 イ…

ターナー展に行ってきました。その1

学生時代の 中学? 高校? 美術の教科書に 載ってた あの独特の ぼやーっとしたタッチの絵。 確か 作者が ターナー。 まさに数十年、記憶の片隅に眠ってた画家の作品を 生で観れる!! ということで 行ってきました。 久しぶりに 降り立った上野駅。 人多い…

w650

念願の大型バイクが 納車になりました!! w650の初期型です。 車検取り立て(^^) これで エストレヤと合わせて 2台持ちに なってしまいました。 しばらくは 交互に乗り どちらかを ドナドナすることになるかな… ところで…w650の このアップハンドル…

ビフィーナ

ビフィーナをヨーグルトに混ぜて、飲むようになって かれこれ4ヶ月。 あることに気付いた。 ま、元々は大腸がん予防に飲んでいるのだけど 全く 下痢や腹痛にならなくなった。 便秘改善は勿論のこと… 以前の俺は 3週間に一回くらいは 腹を下し冷や汗をかき…

便秘気味の方々へ…

たまたまかも知れませんが 最近…あるパターンを発見したんです。 参考までに 俺の朝の行動を。 早朝起床。 〜軽く歯磨き 〜200cc位の常温水を飲む。 〜数分ボーっとする。 〜朝ごはんの準備だけをする。 〜外に出る。 〜空きっ腹のまま…ウォーキングを…

ついに!!

大型取得!!(^^) 道のり…長かったような 短かったような… あんなに 何十年も 憧れてた割りには 結構 あっというまに 取れた気がします。 掛かった費用も 東南アジアに一週間旅行に行ったくらいか?(行ったこと無いけど) 中型は 一ヶ月半くらいで 大型は……

大型自動二輪取得への道!! 2段階!!

かなり飛びます あっ というまに(笑) 残り教習時間 3時間! 大型は 早い!! 今朝も台風の中乗りまして… ザブザブのコースの上を 大型バイクで走り抜ける…という スリル 怖いような楽しいような… 防水のブーツで挑みましたが 1時間 走り終えると…ブーツ…

個人年金なるもの

最近…俺の脳内の約3割を占めつつあるのが 年金問題でございます。 ちなみに俺は国民年金に加入してるんだけど 厚生年金と比較すると 金額面で不安があって… 受給年齢も更に引き上げられたりでもしたら なんて思って 確実に指定年齢から受給できる 個人年金…

大型自動二輪取得への道!! 2

先日 22日 日曜日 2回目の教習を受けてまいりました。 教官様に 今日の教習車をハーレーにするか 国産750にするか 聞かれまして ほんの数秒間… 人生を二分するくらい(笑)悩みました。 久々の教習でコースを 早く覚えたかったため… 断腸の思いで(泣…

教習所…待ち遠しい。

予約は 明後日なので 折角の休日である今日は…エストレヤで トコトコのんびり走ってますが このエストレヤ…250CC の なんとも言えない 癒し系な感じ? 相変わらずイイねええ と イイながら 先週教習所で乗った 750CCの ワイルド且つスムーズな走りも …

アレっ?

台風に備えて…。 準備万端とまではいかなくとも 心の準備は していた俺。 朝は 大荒れだったけど…15時くらいから 晴れ間が… 確か予報では 明日の朝までが ピークだったはず。 ま…いいんですけどね。 もちろん晴れたほうが。 ただ ここまで、 予報が外れる…

大型自動二輪取得への道!!

ついに!! 申し込んでしまいました(^^) 限定解除教習。 思えば今年の7月に中型自動二輪を取得し… すぐにエストレヤを買い、毎週乗り回し バイカーの仲間入りをしたぜ!! と吠えてましたが… 最初は 大きく感じたエストレヤ。 段々 慣れることで 小ぶりに思…

武井壮 が オリンピック目指すソウで(^^)

ソウいえば(しつこい笑) この前…ネットのニュースで 武井壮が東京オリンピックを目指すっていう 記事を見かけました。 彼は 今 体調も絶好調だそうで… 東京オリンピックは7年後。てことは 彼は47歳くらい? 普通なら… は?何いってんの? 47歳でオリ…

東京オリンピックかぁ

東京オリンピック… 1964年生まれの俺としては なんか 特別なモノを感じる。 長野オリンピックの時は… それなりには興奮したけど やっぱり ”東京オリンピック” は 全然違う。 懐かしい…でもない。当時0歳ですから(笑) なんつうのかな 人生で 首都に二…

これで充分…

今日は 一日こってり働き… いやぁ~疲れたなぁ〜まっすぐ部屋に帰るか…それとも… なんて思いながら たどり着いた いつもの タリーズコーヒー。 相変わらず 適格で速やかで丁寧で品があり、心ある接客。 思わずコチラも丁寧になってしまう(^^) 気分いいね~ …

そういえば ダイエットですが…

そういえば しばらく 忘れておりました(笑) 以前 朝食抜きダイエットをやったり 時間割ダイエットをやったり 炭水化物ダイエットやったりして まぁ それなりに 成果を 出せてきましたが それぞれ 少しずつですがストレスが あり 2ヶ月から半年位で フェー…

ハーレージャパンに行ってきた。

今日は 休み 朝からバイク三昧。 そこら中 4時間以上 走り回り いつもの整骨院へ バイクから 降りると 普段痛い、腰や股関節が まったく痛くない。 先生に聞くと…またがる姿勢というのは 腰に良いのかもしれないとのこと。 施術してもらい より楽になったの…

カンブリア宮殿

先日 放送された カンブリア宮殿、日本発祥のハンバーガーチェーンである ’モスバーガー ’の回 日本のあらゆる企業が この会社のようなポリシーをもって 経営していたら いまほど 景気悪化していなかったと思う。 価格競争をしない 品質向上にこだわり 地産…

発展よりも安定を

競うべきは 安さより 品質。 よく聞くキャッチコピーのようであるが 人類の未来が かかっている。 目先の安さにつられ 一見得したようで 実は将来の収入を失う。 安さ合戦で 得するのは それを仕掛けている企業と 人件費の安い国で そこの生産を仕切っている…

最近 よく見かける…

小うるさいオッサンの小言ですが… 今日 買い物に行ったのですが やたら目に付くのが ペットボトルなどを ラッパ飲みしながら店内に入っていく人。 ルール、マナーを よく知らない子供ならまだしも 3〜40歳代の子連れの方。 本来、店内商品を濡らしたりす…

矢作さん

バイク事故 怪我で 済んで 良かったですな。 芸人さんたちの 間でも バイクは 流行ってるのかな? この不景気に 乗ってみたい…乗ってみよう!! って思えることは いいことだし 安全を心がけてれば バイクってサイコーな 乗り物。 この事故も 安全運転の啓蒙…

時間の節約

先日 時間の過ごし方の大切さについて 何やら 色々とゴタクを並べましたが 今日も 並べます(笑) いわゆる 時間の節約なんです。 日々の暮らしの中で 皆さん節約を されてると思いますが どっかに 隠れていても ボーッっとしてても 時間は 無情に過ぎていき…

やって しまいました(笑)

今日の 昼休み 食事を済ませ あと40分。 暇だな… トレードでも やるか。 んで 10分後… 18000円ゲット。 ヒャッホーイ!! ここで やめておけば 良かった… 10分後 30000円損失。 昼休みに… 3万円も…も…も… あ… 今、21時近くになりますが …

しみじみ思う…

最近 特に 思うのが 時間の過ごし方の大切さ。 若い時は ひたすら 所有欲とか 独占欲が 多かった。 高級車が 欲しいとか いい女と付き合いたいとか(^^) んで ここ数年の頭のなかのキーワードは ”節約 貯金… 老後”(笑) ま 今でも そうなんだけど(笑) 最近…

東村アキコ 様

今夜は ハマっている漫画について述べたいと思います タイトルに ある通り 東村アキコ様の漫画です。 ちょうど 40歳位の時に 週間モーニング誌に連載されていた ”ひまわりっ” に どハマり。 ちょっと少女漫画タッチで あるものの… 微妙に 脱力系の面白さ……

こんばんは

今日は まあまあの天気だったけど… スカッとした青空に なかなか ならないねぇ なにより 毎日 相変わらず 眠い。 年取ると眠れなくなる とか 寝るにも体力が要るとか いうけど オレは 一向に 何時間でも寝れる。 ま… そんな話は さておき 先々週の休日に行っ…

エストレヤ

さて 明日は いよいよ バイクの日。 休日です。 朝から 乗り回すつもりですが 明日の降水確率は 50%以上。 雨に濡らしたくないので 悶々としてます。 んで 今夜は マイ エストレヤのカスタムの歩みを(笑) これが 手元に 届いた 最初の状態。 わかりにく…

ヒマ…

念願の自動2輪免許を取得したオレ 取得して 早1ヶ月が 経とうとしている。 毎週休日の度に 朝からバイクを乗り回し それなりに充実しているが いや かなり充実してるが なーんとなく ヒマ。 また何か免許取ろうか… うーん しばらく 出費は 控えたい… 明後…

届いた!!

さすが アマゾン!! 早い!! 期待膨らむ ”外付けHDD” 今 タリーズで まったりしてるので 今夜、帰宅したら接続するつもりですが 先日 商品のレビューを見てて思ったのが 皆さん なんであんなに AV周辺機器用語?に詳しいんだろう… 結構な人数の方々が 難解…

また買ってしまった

少しでも 健康的な 生活が したい すっかり 健康オタクになってしまった風のオレですが イマイチなりきれて なくて 連日 夜中まで テレビを観てしまいます。 好きな番組って大体夜中なんだよね かといって ゴールデン進出すると途端 つまらなくなる 番組自体…