魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

便秘気味の方々へ…

たまたまかも知れませんが

最近…あるパターンを発見したんです。

 

参考までに 俺の朝の行動を。

 

早朝起床。

〜軽く歯磨き

200cc位の常温水を飲む。

〜数分ボーっとする。

〜朝ごはんの準備だけをする。

〜外に出る。

〜空きっ腹のまま…ウォーキングを始める。

〜ノンストップで 歩き始めて20分目あたりで 汗かき始める。

〜25分目辺りから便意を感じ始める。

〜そこから5分くらいかけて…あくまでも自然に ピークに達する。

 

という具合です。

 

ポイントは…腹を引っ込めて胸を張って歩幅は広く…

そして 少しだけ腰を左右にひねりながら歩くこと。

もともと脇腹を引き締めるためにそうしましたが…

ことのほか 便通に効くとは!!

 

もちろん毎回必ず というわけではなく

10回中、7回くらいかな?

 

ひねりすぎると 腰に良くないかもなので…度合いは自己責任で。

 

ほぼ毎朝 お腹がスッキリするのは気持ちが良いモノです。

 

俺の場合 ウォーキングが終わった頃… ちょうどコメが炊きあがるので

 

スッキリしたお腹に まず ビフィーナを混ぜたヨーグルトを入れて

野菜を充分食べ…

 

それから普通に朝食を取ります。

そうすると 職場に着く頃…

 

また出ます(笑)