魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクが 欲しいが 免許が無いシリーズ 中間発表!!

すったもんだで 始めた バイクが...シリーズも かれこれ4週間。 最近 バイク教習は 人気が あるらしく スムーズに予約が取れない。 今日も一週間ぶり。 免許自体を 一ヶ月で 取りたかったが... 物理的に 無理っぽい。 ちなみに 今日、やったのは AT教習一時…

虫の知らせ?

そういえば ちょっと前の休日 昼くらいから 神社巡りしてたんだけど 久々の 新規開拓というか... 新規開拓の条件は この長い石段の先に...どんな お社があるのかな?的な ワクワクが あって 且つ...マイナーで あること。 さっそく ナビの 神社マークを 頼り…

何から 書いて良いのやら...

ま そもそも書いてはいないんだけどね。 最近 予定を詰め込みすぎというか… 充実しすぎというか... とにかく忙しすぎて グッタリ。 投資も そろそろ再スタートさせたいが 脳内の余裕が無い まずは 教習所 最優先。 いままで コケることもなく ハンコもらえな…

バイクが 欲しいが 免許が無いシリーズ ...4時限目

早いもので 今朝 4時限目を終わらせました(^^) 前半は 右左折コース。 今日のこの日の為に...... 何度も何度も頭に叩き込んだこのコース。 お陰で 運転技術に集中でき、エンストも 滅多にしなくなりました。 そして 教官様の お呼び出し。 ”一本橋やろうか”…

アメトーク

最近 出川君 面白すぎ 彼にしか 出来ないキャラを 自ら どんどん進化させてる気がする。 意図的じゃなく 偶然の産物だと 思うが それも彼の才能と強運だろう。 出たての 頃 正直 こんなに売れると 思えなかった。 ウルサイ...煩わしい...うっとおしい...こん…

今日という今日は

今日という今日は 言わせて 頂きます。 サOトリーの胡O麦茶。 ほんっとに すみませんでした。 ’トクホ’ とか バカにしてました... 実は ワタクシ かなりの高血圧で 10数年に渡り 150〜160を 行ったり来たり。 その間、必死に塩分控えたり 塩分を中和…

寝不足が 続く...

先々週のこと 中型2輪免許取得に向けて 教習所に入所した俺。 まだ 1回しか行ってないのに ビビりまくり... 恥をしのんで 教習所通い自体を やめようか...と 一晩中思い悩み 近所のバイク屋のおっちゃんに 相談したところ ”そこに ある50、乗ってみてご…

いやはや...

先日 クルマで帰宅途中のこと。 中央分離帯が ある道路を走ってたんですが 数十メートルおきに、分離帯の切れ目って あるじゃないですか その切れ目を通りすぎて 10〜20メートル位進んだ所で 進行方向左側にあるショッピングセンター出口から クルマが顔…

最近 お腹が... NO.2

あ... そうそう!! mxTVとか たまに見ると…しょっちゅうダイエット系の サプリとか 器具の紹介とか やってるじゃないですか。 レッグ Oジック Oークルとか… だいたい ぼーっと見てるんですけども 最初の何回かは 半笑いで ふーんって感じで 何十回って 見…

最近 お腹が... NO.1

あいかわらず 腹だけが 締まらず 会社の若い子に 何ヶ月ですか?と言われておりますが ここ数週間で変化が… めちゃめちゃ柔らかいんです。 もう ぷるんぷるん(笑) 以前は 固く 張ってる感じだったのですが 揉むと まるで ビーズクッションのように むにゅ…

(^^)

いや~ いい天気ですな まるで 初夏。 このくらいの気温が ず~っと続いたら いいのに 雨でもいいから このくらいの気温。 もっとも 省エネに なりそう。 朝から晩まで 空調いらず(^^) 最高。

40超えてヒシヒシ感じるというか わかったこと。

まず 重力に 負けてくる 皮膚とか 足腰とかね。 正確には 負け始めてくる...感じかな。 んで 45歳くらいから 加速度が増す(笑) イヤですね... あと 個人的に 反省も含め... 世の中 振り子の原理で成り立っていると いうこと 結果には そこに至るまでの過…

俄然 眠い... 人間だもの

今朝 30分おきに 目覚めてたせいで 今日は...恐らく熟睡 いや、 仮眠も 取れてない気分。 こんなにマトモに寝てないのは 20代の時以来か? 仕事帰りに ピアノを練習しに行ったが 集中力が持続せず 40分が限界。 ただでさえ 普段から集中力に欠けるのに…

バイクが 欲しいが 免許が無いシリーズ ...教習初日!!

はい 初日でございます(^^) 行って来ました 教習所。 昨晩、悲惨な事故のスレを うっかり見てしまい... ビビった俺は 24時に寝るも 2時 2時半 3時 3時半...と 30分おきに 目が覚めてしまうという ... 結局 8時半から教習なのに 6時には 支度まで終…

今日も 寒い…

今朝 久しぶりに 目覚ましが 鳴る前に 目が覚め ベッドから出ると… サムイ… いつもなら またベッドに逆行するところだが せっかく目覚まし無しで 起きれたのだからパーカー3枚重ね着して 背を丸めながら 台所へ… ポットに水を入れ 電源を入れる。 お湯を沸…

おおおおおおおおおおおお!

本日をもちまして… マイブログが とうとう… 閲覧数? 1001回をカウント致しました!!(泣) 昨年11月にスタートし…ブログ日数79日目にして… このパソコン音痴だった(今でも?)ワタクシが… 職場のバイト君にコーヒーを驕りつつ… ’プレビューって何…

極寒(泣)

だ~か~ら~寒いの嫌いなんだってば!! 何度言えば わかるんだっ!! 一日中 心のなかで 叫んでました。 時には 小声で…ブツブツと。 毎日毎日 寒暖が激しすぎる。 さて 先日。ようやく教習所入りを 果たしたワタクシですが… 職場で 会う人会う人すべてに…

バイクが…欲しいが 免許が無いシリーズ (運命の日)

はい とうとう 申し込んでしまいました。 税込95200円とともに。 思えば 高校時代、バイク通学の級友を見ては 羨ましかった… カッコエエ… でも 社会人になり4輪の免許を取得すると バイクへの憧れは 嘘のように影を潜め… クルマに夢中になった。 まあ…