魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

寝不足が 続く...

先々週のこと

 

中型2輪免許取得に向けて 教習所に入所した俺。

 

まだ 1回しか行ってないのに

 

ビビりまくり...

 

恥をしのんで 教習所通い自体を やめようか...と

 

一晩中思い悩み

 

近所のバイク屋のおっちゃんに 相談したところ

 

”そこに ある50、乗ってみてごらん”

 

と...

 

ハンドル高めの...   見るからに 乗りやすそうな バイク。

 

バイク屋の敷地内で 恐る恐る とろとろ走りだす...

 

ギヤチェンジ‥

 

乗れる!!  しかも楽しい!!

 

 怖くない!!(^^)

 

バイク屋のおっちゃんいわく...

 

”初めて乗るのに いきなり今時の前傾姿勢のバイクに乗らされたら 怖いに決まってる”

”まずは 小さいのに乗って恐怖心を取り除いて ギヤチェンジに慣れてから...

段々 大きいバイクに乗ってくといいんだよ” 

”全部を いっぺんにって 無理だろ” と。

 

  ... さすが(^^)

 

実際  あんなに 恐怖でいっぱいだったのに 

 

今は  また乗りたい 早く乗りたいって 変わってる。

 

おっちゃん ありがとう!! って俺も おっちゃんだけど(笑)

 

それからと いうもの ここ3、4日 毎晩通い詰め(^^)

 

深夜0時近くまで 練習させてもらったり 中古バイク探してもらったり...

 

感謝です。

 

そして 眠いです(笑)