魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

いやはや...

先日 クルマで帰宅途中のこと。

 

中央分離帯が ある道路を走ってたんですが

 

数十メートルおきに、分離帯の切れ目って あるじゃないですか

 

その切れ目を通りすぎて 10〜20メートル位進んだ所で

 

進行方向左側にあるショッピングセンター出口から クルマが顔を出したのですが…

 

なんと 右折してきたのです!!

 

そう!俺のクルマに向かって来る!! 

 

...そう  逆走です!!

 

2車線あるとはいえ...俺は 正面衝突しそうになったので あわてて避け...

 

30歳代くらいと思われる女性のドライバー...

 

びっくりしている俺の顔を ”なに?文句あんの?ちょっとくらいいいでしょ?”

 

と言いたげな 目つきで(俺と目が合ってます) 平然と 俺の結構 後方にある、

 

中央分離帯の切れ目を目指して  

逆走し.. .切れ目を抜けて...    反対側の車線に。

 

 

百歩譲って 俺のクルマ(対向車)が 無いならまだ 理解できなくもない

 

なんで 俺のクルマが 目の前に迫ってるのに

 

遠回りするのが めんどくさいから? って逆走できるのか...

 

ほんと ごくごく 普通の主婦っぽいヒト。

 

小型ミニバンだったか...軽ワゴンだったかな?

 

 俺だって うっかりすることとか あるけど 少なくとも

 

まず頭下げるよ。 んで 端に 避ける。

 

でもこれは あくまでも 間違えて逆走してしまった場合。

 

知ってて逆走するほど 人間終わってない。

 

最近 この手のヒト 増えた気がする...

 

駐車場内も 対向車が来ても 堂々と逆走。子連れもいる。

 

しかも 大体 30歳くらいから 40歳くらいのあいだ(ほんとこの辺の感じ)

 

ヤンキー系でも 無く スポーツカーでもなく 

 

 クルマもヒトも..普通。

 

脳の中の モラルを司る部分が 欠落してるのか?

 

日本の将来が あやうい...