魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

女性時代突入?

確か、どこかの学者さんが テレビで言ってました 。 ”いつか…この地球は 男が 滅びて 女性だけになる時代が来る” へぇ〜 ふ~ん て 感じだたのですが… 最近…なんとなく、 わかる気がする…気がします(笑) 俺の住まいは…関東の某有名ベッドタウンにあるので…

黄金伝説

つい今さっきまで…見てました(^_^;) 毎回とは いかないまでも 気がつけば つい…見てしまいます。 なんといっても メインは…よゐこ濱口君。 毎回、ものすごいワンパターンなのに…飽きない(笑) そして…年々 思うのが 中年の男が冬の夜の海に潜る…という真似…

洗濯機 復活!!

およそ 一年ぶりに… 洗濯機が 元気になりました!! ここ数ヶ月 我が愛しの洗濯機が、水がチョロチョロとしか出なくなりまして 洗濯するのに 毎回2時間近く掛かっておりました。 蛇口も 目一杯開いてるのに なぜ? ホースが 凍ってるのかな? …実際、凍って…

中年に なってから 自分も落ち着いたなぁ…って 思うことは 多々あると思いますが… 俺が 最近 痛感するのが 夢です。 若い頃、よほど 性格が臆病なのか…霊感が強いのか…運気が悪かったのか… 悪夢ばかり見てました。 中学生くらいから…30歳代、後半まで。3…

恋しい

はぁ… 切ない… ついこの間 行った… 健康ランドが 忘れられない(笑) あの 広い…サウナスペース… あの 広い…檜風呂… もうもうと 立ち上る湯気。 まるで桃源郷。 明日にでも行きたい… でも…節約しなければ… 金曜の夜まで 我慢 我慢。 あぁ… 恋しい…

アマゾンで 初買い物

実は パソコンを 初めて購入してから 今年で10年になりますが… 先日 初めて ネットで、 お買い物をしました^^; そもそも 俺の仲間ウチで パソコン買っただけでも 当時は 奇跡(笑)。 もう、ほとんど辞書代わりに使うだけで 精一杯でした。 だって…怖いじ…

休日の過ごし方

今日は お休みで… 4度寝して…12時に起き あくびしながら…ウオーキングに。 てくてく歩きながら…今日は、何して過ごそうかなぁ…って考えて 気がついたら 2時間歩き続けてて…(笑) 最近、いくら歩いても疲れない。足が 疲労を感じない。体力ついたのかな…

もうじきクリスマス(笑)

今年もやって参りました。 クリスマス。 クリスマス。 クリスマス。 クリスマス。 繰り返してみても何もおきません(笑) いつから、単なるカレンダー上の出来事になったのだろう… ん? 待てよ? むしろ…これがホントのクリスマスの過ごし方なんじゃないか?…

ダイエット その後

ダイエット再開宣言から ちょうど一週間。 結果を 発表致します(^^) ウエスト、マイナス3㎝… 実は3日前まで マイナス6㎝だったのですが、一昨日 会社の忘年会で お好み焼きを食いまくり… もんじゃ焼きも食いまくり… 体重も1キロ増(^^) ま、先週よりかは …

マツダへの期待

若い頃…クルマが好きで好きで… まあ…ほとんどの男性は同じだと思いますが(最近の若い方は違うかな?) おっさんになった現在でも好きなんですが 俺の場合…絶対的な性能より…デザインがすべてなんでございます(^^) もちろん…内外装両方。 法定速度で…近距離…

選挙結果

俺個人の思惑は…思い切り外れましたが(笑) 自民党の圧勝。 まあ…民主党への失望が反映されたのと、 看板である、安倍晋三さん個人への信用度かと… 日本人のほとんどが…安心を選んだ。という感じですかね。 実績のある方なので…とりあえずは見守るしかない …

選挙

最近…テレビを 見てて 過去に例を見ないほど選挙が盛り上がっています(^^) 何人か党首の方々のスピーチを視聴しましたが 大半は…感じ入るものは…ありませんでした。二人の党首を除いて。 あくまでも俺個人の感覚ですが… おっ…と思ったのは まず石原さん。 内…

デザインの神は細部に宿る

昨夜は…独り 黄昏て(笑)ドライブに行きました。 ドライブっていっても…ほんの30分。 走り始めて、エンジンが温まり…快適になった頃… ふとメーターを見て おっ? 美しい…。 でも…いつも見てるのに なぜ? そうか! 左右の針が、シンメトリーなんだ! 約半…

ダイエット リターンズ(笑)

ちょっと油断したんですよね… ホント ちょっと ほんの数週間、コメが 美味くてつい… 昔の様に…朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯…と 3食しっかりお米を食べてしまいました 半年かけて運動コミコミで ウエスト約19㎝ 必死で落としたのに 約3週間で 10㎝戻して…

楽しい時期ですよね

先日お伝えした…ミニを購入した女の子。 納車は…まだちょっと先らしく ナンバー指定と…カーフィルムを貼るかどうかで悩み… やはりクラッシックミニですから…スモークフィルムは似合わない。 が…しかし、若い女の子ですから…UV対策の色のうすーいフィルムだけ…

うおおおおお

本日…知人女子がクルマを買いました(^^) ミニです☆ 現行ではなく いわゆる クラッシックミニです。 クルマが欲しい! と思い始めてから実に2年近く…悩みに悩み… 当初の候補は… 日産のパイクカー、パオ。そして…フィガロ。 アーンド…ラシーン。 それに、光岡…

寒いのなんのって

朝は…意外と寒くなくて 二度寝しないで済みました。が 午後からグングン寒くなり…夕方は ガクブル!! でも… 大丈夫!! 今日は ね …ダウン着てきたんですよ(^^) ダ〜 ウ〜 ン!! いつも的はずれな俺… 厚着すると…気温が上がり…薄着で出かけると…気温が下が…

初めての自転車

いつものようにカフェに 立ち寄り… ボケら〜っと していたわけなんですが… そういえば!! かつて 遠い昔…結婚していた頃の話なんですが… 当時、娘が4歳位だったかな〜 早いかなっと思いつつ…補助輪を 試験的に取りまして 初めての自転車と相成ったわけです…

久々の連休(^^)

久々の2連休☆ 今日は 2日目… 歯医者さんに行き…整骨院に行き…午後2時半。 さあ…どうしよう そうだ! 散歩に行こう (このくだり好き) 冬の日暮れは早い…帰り道を考え 防寒着を着こむ。 更にリュックを背負い込む。(背負ってると温かい!) なんだかんだ…

ウーマン イン ブラック

本日の締めくくりに…観てきました! 久々のホラー(^^) これから観る方のために…なるべく具体的な表現は避けますが… 俺的に 当 た り でした。 正直あまり期待せず B級っぽさを楽しむ為に観たのですが… これが…なかなか… しばらく…後半に入ってからも…モロ見…

生まれ変わった!!(気がする)

本日、関東北西部は…晴天(^^) そして仕事は休み☆ 例のごとく、朝から洗濯機をブンブン回し パンパン干して…。 そうだ!! 住所変更をやろう!(京都へ行こう!のノリで) 仕事の都合で実家を離れ…独りアパートで暮らしているわけですが… また仕事で引っ越す…

運転マナー

年をとったせいか… 忘れやすくなるのと同じくらい…気が短くなった気がします。 ハイビーム 対向車じゃなければ、問題ないとでも思ってるのか… 或いは、ハイビームになってる事自体に気付いてないのか… 恐らく前者だと思いますが…(前を走るクルマ全体を思い…

 純愛

先ほど 某番組で もう中学生さんと おかもとまりさんが共演されてて 二人の出会いから現在に至るまでの話をされてました。 ある意味 頑固すぎるほど…周囲に口にしたことを守ろうとする彼と そんな彼だからこそ‥好いている マリさんの、 二人の切なく苦しい純…

原発2

こんばんは 持論ですが…原子力による発電に頼らざるを得なくなってるのは 経済成長の方向というか手法が 間違ってるからだと思うんです。 資本主義の法則から…成長し…滅び…また生まれるを繰り返していくわけですが… 世界中が デフレ方向にいくと…エネルギー…