魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

洗濯機 復活!!

 およそ 一年ぶりに… 洗濯機が 元気になりました!!

 

ここ数ヶ月 我が愛しの洗濯機が、水がチョロチョロとしか出なくなりまして

 

洗濯するのに 毎回2時間近く掛かっておりました。

 

  蛇口も 目一杯開いてるのに なぜ?

 

ホースが 凍ってるのかな?  …実際、凍って出ない時期も あるにはあるのですが

 

今年は…夏くらいから…一筋の水が 漏れてる程度の 出方で(笑)

 

水量が  足りないからか 洗濯機のセンサーが…何度も エラー表示を 出し、

 

   一度の洗濯に 8〜12回位は ピーピー言いながら 止まってしまいます。

 

そして…数日前   とうとう…  ピーちゃんと 名付けてしまいました(泣)

 

  今夜も 先程まで洗濯しておったわけですが…

 

洗濯機作動させて、ものの10秒も 経たぬうちに 雄叫びが…

 

    ピーっ ピーっ ピーっ 

 

 

 

  新記録。

 

もう、明日 電気屋に 行こう。

洗濯機買おう。

1万円で(笑) 6年も もったし。

 

そのまま 洗濯を 放置?放棄?し、ネットサーフィンを…

 

ん?待てよ?  ダメ元で ネットで 調べてみるか。

 

わずかですが…俺と同じ症状の方が おられるではないですか!!

フムフム…なるほど

 

あっさり治ってしまいました(^_^;)

 

実は 洗濯機側のホースの接合部に砂が溜まっているだけでした(笑)

ホースを外すと…フィルタになってる金属製の網が 有りまして…

一般的に ここに 砂が溜まりやすく…水が詰まる原因になってるみたいです。

ちょっと綺麗にしたら…

 

ダムの様な…水量が(笑)

 

これで…一度の洗濯に 最後に一回だけ泣く ピーちゃんになりました(^_^;)

 

ごめんね ピーちゃん。

 

明日からも よろしく。