魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

休日の過ごし方

今日は

 

お休みで…

 

4度寝して…12時に起き

 

あくびしながら…ウオーキングに。

 

てくてく歩きながら…今日は、何して過ごそうかなぁ…って考えて

 

気がついたら 2時間歩き続けてて…(笑)

 

最近、いくら歩いても疲れない。足が 疲労を感じない。体力ついたのかな?

気持ち悪いくらい、疲れない(^^)

 

寒すぎるせいか あまり汗もかけず…

 

そうだ! 健康ランドに行こう!

 

ということで…近所のアジアンチックな健康ランドに行きました(^^)

 

ここは  結構高級感あって好きなんです。

料金高めだけど、そのおかげ?で 走り回る子供とかいないし。

 

静かに過ごせるってだけで…お金を払う価値があります(^^)

 

んで…まずはサウナ。 ここは館内着着用で男女共用なので…カップルだらけ。

…で 大体 彼氏は 大の字に寝てて 彼女は…熱心にストレッチしてます。

 

女の子って いったいどこでストレッチとか習うんだろう…

皆さん…ヨガの先生みたいに上手です。

 

一人で来てる方たちは…大抵 読書してます。

皆…動かない。

汗をダラダラ流しながら…壁に寄りかかりあぐらをかき…ひたすら苦行の如く、読書す姿は…

まるで ガンジーのようです

 

俺も…ガンジーになる!!

 

サウナルームを出て、ロッカーを開け…マイ鞄を ガサガサ…

 

偶然 俺のバッグに入っていたのは 超分厚い…デイトレード入門書(笑)。

 

サウナで デイトレ(笑)。

 

んで…1時間ほど ガンジーになったあと…ヒノキ風呂に入り、

 

洗い場で入念にヘッドマッサージ。 サウナに長時間居たせいか、

頭皮、めっちゃ柔らかい!

これは…若返るぜ!!

…みなさん、中高年になると…頭皮マッサで…10歳位顔が若返るんですよ(笑)

 

ゴキゲンになり…22時帰宅。

 

ああ…イイ休日だった^^