魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

今日という今日は

今日という今日は 

 

言わせて 頂きます。

 

 サOトリーの胡O麦茶。

 

ほんっとに すみませんでした。

 

’トクホ’ とか バカにしてました...

 

実は ワタクシ  かなりの高血圧で

 

10数年に渡り 150〜160を 行ったり来たり。

 

その間、必死に塩分控えたり  塩分を中和?する食材探したり...

 

胡麻麦茶のCMは 散々見てましたが

 

どうせ 清涼飲料水に 毛が生えたくらいのモンだろ? と。

 

 

買うことは 無かったんです。

 

 

そして 運命の約1週間前...

 

お気に入りのスーパーをブラブラ(笑)してた俺は

 

偶然にも ”トクホ” コーナーにたどり着き

 

 

おーう...どれもやっぱり結構たけーな... 

 

ん? これ CMでやってる 胡O麦茶じゃん

 

...大麦とか はと麦とか色々入ってるんだ...ふーん

 

 ん〜よしっ これも何かの縁だ! 買ってみっか!

 

その晩 グビグビ飲み...翌朝 血圧計でチェーック。

 

148に なってる!!

 

久々の140台...マジか... まあ  でも いくらなんでも翌日からいきなり

 

効くことは ないっしよ  どーせ明日はいつもの150台に戻って…

 

 

138。 ほえ?

 

さすがに 120台には なりませんが 

その後も135〜145を 毎日キープ(^^)

 

いよいよ ダメなら 降圧剤を飲むしかないのかな...

 

と 諦めかけていた 俺を 救ったのは 

 

スーパーで 手軽に買える胡O麦茶。

 

もちろん これからも 飲み続け 経過観察したいと 思います。

 

  とりあえず  

 

サOトリーさん ありがとう(^^)