魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

バイクが 欲しいが 免許が無いシリーズ 中間発表!!

すったもんだで 始めた

 

バイクが...シリーズも かれこれ4週間。

 

最近 バイク教習は 人気が あるらしく スムーズに予約が取れない。

 

今日も一週間ぶり。

 

免許自体を 一ヶ月で 取りたかったが...

 

物理的に  無理っぽい。

 

 

 

ちなみに  今日、やったのは AT教習一時間と普通教習一時間。

 

AT教習は いわゆるビッグスクーターてヤツです。

 

これが デカイし 長い。

 

膝下に タンクが無いから 足でバイクを挟むことができず、慣れないと結構怖い。

 

ビビりながらも一時間も乗ると そこそこ慣れてきた。

 

俺にも 適応能力というものが まだあるらしい。

 

ひと安心。(笑)

 

で ハンコを貰い 連続で そのまま次の教習。

 

オートマに やっと慣れたのに 今度はマニュアル一時間。

 

しかも バイク自体 一週間ぶり。

 

ダブル効果で  マックスにビビってると

 

教官様が いらっしゃり、

 

” はい!!お早うございます!! 配車票と教習原簿くださーい!

ん? OOさん、さっきオートマやったんですね?

そしたら 今回は 1段階の見極めになりまーす!”

 

え? 見極め?

 

へ? 2段階に進めるかどうかの試験みたいな?

 

  忘れてた!!

 

こ... 心の準備が...  こここここ...

 

と ニワトリのように なってると

 

”はい  発車して!! 後ろから 見てるからねぇー!!’

 

’それと 一本橋とスラロームは タイムも 計測するからね”

 

ここここここ...!!

 

ニワトリの まま バイクにまたがり...

 

エンジンを掛け ウインカーを出す。

 

発車...

 

お? おろ?

 

最初は ふらついたものの...

 

ビッグスクーターに 乗った後だと すんごい 乗りやすい!!

 

軽い!!  まるで木の葉のように ひらひら 思いどうりに 動く!!

 

さっきまでの 俺の心のなかの ニワトリは 消え...

 

逆に 楽しくなり、  勘を取り戻し、 そして 見極めに合格するために

 

冷静に なっていく...

 

...時が経ち  あっというまに一時間。

 

”いいでしょう!! 事務所いって 2段階の予約とってください。”

 

ひゃっほーい!!

 

たぶん 半分以上進んだ? かな? かな? かな?(^^) 

 

  

上機嫌で  予約を 取りに行くと..

 

 

また…一週間先(笑)。