魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

虫の知らせ?

そういえば 

 

ちょっと前の休日

 

昼くらいから 神社巡りしてたんだけど

 

 

久々の 新規開拓というか...  

 

 

  新規開拓の条件は

 

この長い石段の先に...どんな お社があるのかな?的な ワクワクが あって

 

且つ...マイナーで あること。

 

  さっそく

 

ナビの 神社マークを 頼りに クルマを走らせること40分。

 

 

到着して 鳥居を見上げ なかなか 良い雰囲気。

 

 

 長ーく急勾配の石段があって

 

行き着いた先も 拝殿も本殿も なんとなく 神々しくて 当たりって 感じで。

 

参拝し、しばらく堪能した後、帰路についたのですが

 

ぎりぎり夕暮れに間に合いそうだったので

 

もう 一箇所くらいいけるかな?とクルマを惰性で走らせ

 

 

”O田神社” の看板を発見。

 

ん?同じ看板内に ”人生相談”とも 書いてある。

 

しかも鳥居は見えず、道路幅1,8mくらいと思われる極細の登り坂が あるのみ。

 

山中に続く、その先は 竹やぶが 覆いかぶさり よく見えず..奥の方は.真っ暗。

 

 

これは...久々の 超B級感。もしくは 超ヤバい感。

 

 歩いて行っても いいんだけど 距離ありそうだし 

最悪行き止まりでも 鬼バックすればいいや...と 突入。

 

 

もちろん 神々しいものは 期待してません。

 

”ヤバいものが 待ち受けてる” ゾクゾク感が  俺を 誘う。

 

 

 キツイ砂利道を 登り... 薄暗い山中に入ると

 

やがて…少し広くなった 空間が。

 

クルマを止め 運転席の窓から ちらっと周囲を確認。

 

 予想通り 怪しい看板が 敷地内に ちらほら立ってる。

 

   人っ気無し。

 

クルマを 降りて

全体をぐるっと見渡すと... 赤い鳥居と小さな赤い拝殿が ポツンとあり

 

廃墟と化してる別荘風の建物が 一棟。

 

小さなプレハブ小屋が 2つ。一部 蔦に覆われ これまた人っ気無し。

 

近くで確認したいが 大量の蜘蛛の巣と雑草に覆われ近づくことも できず。

 

ちなみに 赤い鳥居と赤い拝殿、ものすごい気味が悪い。

 

部屋で言ったら 6畳ほどの 小さなスペースに

 

赤い鳥居、一対の狐、灯籠、拝殿と 全部押し込まれてる感じで

 

狐と狐の間の 拝殿までの通路が はば1mもない。

 

普段 多少怖さを 感じても あまり気にせず 参拝する俺だが

 

今回は  鳥居をくぐる気になれない。

 

写メも 撮りたかったが イケナイものを 連れて帰りそうで...

 

ちなみに 看板に 書かれているのは

 

人体の事とか 宇宙エネルギーの事とか。幸せになるためには どうのこうの...

 

あやしい 宗教色が プンプン臭ってる。

 

そして 敷地から 60m位 遠方に 最も大きい建物も発見。

 

なんか 修行道場っぽい 感じ。

 

この建物も 竹やぶの ずっと先にあり

 

しかも途中 バリケードが。 でっかい南京錠と錆びた古い鎖でガチガチに

 

塞がれてる。

 

久々の かなり ヤバイ感。

 

 

いよいよ辺りが 暗くなってきたので 足早に 脱出しました(^^)

 

ああ  怖楽しかった。