魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

時間の節約

先日

 

時間の過ごし方の大切さについて

 

何やら 色々とゴタクを並べましたが

 

今日も 並べます(笑)

 

いわゆる 時間の節約なんです。

 

日々の暮らしの中で 皆さん節約を されてると思いますが

 

どっかに 隠れていても ボーッっとしてても 

 

時間は 無情に過ぎていきます。

 

神が 公平に 与えてくれたもの… それが 時間。

 

セコい俺は みっちり 1分1秒楽しく過ごしたい。

 

といっても 24時間起きてたら 睡眠不足で 人生が 短くなる。

 

好きな 食べ物も 食べ過ぎたら美味しく感じなくなる。

 

何事も ちょっと物足りない程度でやめておき すばやく(笑)次の行動に移す。

 

要は  勢い良く節度をもって感動できること(自分なりの)をする。

 

これが 俺が 思うところの 時間の節約 かつ 幸せな暮らし。

 

最近は 意識してるので ヒマを持て余すことは だいぶ減った。

 

ダラダラする時も 意図的に時間決めて  ダラダラ(笑)

 

有意義なダラダラ(笑)

 

どうでしょうか(^^)