魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

そういえば ダイエットですが…

そういえば

 

しばらく 忘れておりました(笑)

 

以前 朝食抜きダイエットをやったり

 

時間割ダイエットをやったり

 

炭水化物ダイエットやったりして

 

まぁ それなりに 成果を 出せてきましたが

 

それぞれ 少しずつですがストレスが あり

 

2ヶ月から半年位で フェードアウトしておりました。

 

今回は ダイエットしてる事自体忘れるほど… ノーストレス!!

 

しかも 気がついた時には ジーンズゆるゆる になっている!!という…

 

 

もったいぶって ますが(笑)

 

要は 超メジャーな ”野菜から食べるダイエット”です(^^)

 

この方法、最初は 面倒だったけど…

 

炒めたり 蒸したり 茹でたり 色々やった結果

 

いつのまにか 野菜が大好きになってしまって(笑)

 

まず起床直後…ヨーグルト無糖 半パック。

そして…7品目野菜(スーパーで売ってるカット野菜)を大皿まるまる食べてから…

卵納豆で ワカメごぼう炊き込みご飯を茶碗一杯だけ食べる。

 

昼は 野菜ジュースたっぷり飲んでから ワカメごぼう炊き込み御飯おにぎり2個。

 

夜は 茹で野菜大皿と 焼き魚か…たまーに 豚肉。お米なし。

 

このワンパターンで もう数ヶ月 経っている。

 

もうずっと 腹が 引っ込んだまま(^^)

 

毎日 お腹いっぱい食べても 腹が出ない…もちろん個人差は あると思うが

 

最も 中高年が 楽にできる ダイエットかな…(^^)