魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

また買ってしまった

少しでも 健康的な 生活が したい

 

すっかり 健康オタクになってしまった風のオレですが

 

イマイチなりきれて なくて

 

 連日 夜中まで テレビを観てしまいます。

 

好きな番組って大体夜中なんだよね

 

かといって ゴールデン進出すると途端 つまらなくなる

 

番組自体がつまらなくなるわけでなくて 自分の意識的にだと思うけど

 

んで

 

大体 23〜1時あたりの 番組がオレ的に好み。

 

しかし オレの ”眠いですタイム”は 21〜22時(笑)。

 

その間 観たい番組もなく… しかも夕飯直後なので 

 

眠いやら 暇やら…

 

で 結局 がんばって起き続けて夜中の番組を視聴。

 

 そして翌朝の早起きが地獄…となります。

 

若いころは 平気だったのになぁ

 

そんな生活が なんだかんだで 最低でも5年は続いてる

 

改善しなければ。

 

 

…?

 

 

録画すればいいのか!!(笑)

 

 

恥ずかしながら AV機器が 大の苦手。

 

DVDとか再生しか したことがありませんし ウチのテレビは録画機能無し。

 

パソコンだって45歳過ぎて 初触りですから(笑)

 

そのパソコンで色々調べると

 

"外付けHDD"なるものが メジャーなようで…

 

でも ウン万円するんだろうな〜

 

得意のアマゾン(笑)で検索。

 

お!! 1万位で 買えるでは ないか!!

 

 AV機器苦手なおかげで  オレがようやく手をだす頃には

 

もう激安になってるのかも(笑)

 

という感じで 昨夜もアマゾンで ポチっとお買い物^^;

 

早起きが 楽になりますように…