魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

ターナー展 その2

スタバ、寄りたかったけど

 

帰りの時間を考えると コーヒーを飲んでる時間は無い。

 

とにかく 美術館を見つけなければ!!

 

しかし 暗闇で ほとんど見えず…だだっ広い公園、

 

しょっちゅう来てる人はイイけど

 

めったに来ない人は 夜は 迷子になりそうですな。

 

イベントやってる時くらい 通りそうな順路に矢印看板くらい立てれば良いのに。

 

まあ なんとか辿り着き、ひっそりと佇む 美術館の中に一歩入ると…

 

中は すごい人。

 

確か 夜7時位だったかな? 

 

夜の美術館で こんなに人が居るとは。

 

チケット売り場は これまたすごい列。

 

ここは 意外に 数分で チケット入手。当日一般券 1600円。

 

いよいよ ターナー展へ!!

 

  …一時間ちょっとで 見終わりました

 

が、なかなかの見応え。

 

メジャー過ぎる画家で ない為か

 

大作?も多数(^^)

 

これだけの数の作品を一気に見られるチャンスは そうそう無いだろう。

 

意外だったのは 鉛筆と不透明水彩を使った作品が多かったこと。

 

久しぶりに スケッチに行きたくなりました。

 

鉛筆と水彩絵具だけで こんな表現ができるとは…

 

教科書に載るくらいの画家だから 当たり前なんだけど

 

真似してみたいって思えたのは 美術展では初めてです。

 

今年中に絵の具 買おうかな(^^)

 

んで 来年は 絵画を趣味に!!

 

春になったら バイクで スケッチに行ってもいいなぁ…

 

これは 楽しくなってきましたよ(^^)