魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

ピアノ・レッスン

まったく練習しないまま…行って来ましたよ レッスン。

おさらいとか…嫌いなんですよね。

 

気が向いて弾き始めれば…何時間も練習できるんだけど…

…逆に 始めたら最後、止まらないから億劫になってしまうんです。

 

ていうのは いいわけですが…事実だから仕方ない。

まあ趣味だからイイんです。(^^)

でも…不思議と ちゃんと進歩してるんですよねぇ…

 

ちゃんと向上してる。

中年から初めて、サボりながらやってて…楽譜も読めないのに…

人間の能力って凄いなぁ…先生が凄いんですけどね(^^)

 

そしてレッスン。

早い指回しで、テンパッてる俺を心配されたのか…

 先生が…

同時進行で もう少しスローな曲もやりますか?と おっしゃる。

 

提案されたら…提案されてしまったら…

 

当然やる気満々になってしまう(笑)

 

というわけで…幻想即興曲だけでも無謀なのに…

 バッハの アヴェ・マリアも加わりました(^^)

 

まあ確かに 弾きやすく、幻想即興曲に比べたら単純なんですが。

 

経験上…覚えやすい曲は…実は深い…

 

さすが先生。 徹底的に 俺をノせつつ 鍛えようとなさってる?

 

どSですね

 

2頭追って3頭得るみたいな…作戦(笑)

 

結果は数ヶ月後(^^)。