魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

せっかくなので…

先程、映画レポみたいなのを投稿したので

ついでといっては何ですが…

 

俺は…作品名や 監督名などなどウンチク的な知識は全くないのですが

それなりに映画が大好きで  見たい作品は、殆どDVDを待つことなく

 

映画館にて鑑賞しております。

 

最高の状態、環境、そしてタイムリーで見たいから。

 

でもね

 

映画館側って…そうじゃないんですよね。

 

すべて映画館側都合なんです。

 

例えば…コンビニ。お弁当でもパンでもどんどん営業努力して

ここ数年ですごく 美味しく、安くなってる1!

 

でも映画館のフードって…個人的感想ですが

ほとんど揚げ物。高い、不味い、食べにくいのオンパレード。

あの、でかいパンに切れ込み入れて肉とサラダを突っ込んだやつ

暗闇の場内で‥いったいどうやって食べろと…

 

昔、仕事帰りで 空腹で 時間もレイトショーギリギリで

 腹がぐぅ〜って鳴ると恥ずかしいから仕方なく慌てて

ポテトフライを買い…

食べながら映画を観ました。

 

おそらく…揚げてから3時間以上は経っていたのでは?…

 

奥歯の詰め物が欠けました

 

最後の一本のポテトフライで、ドリンクホルダーを叩いたところ…

 

カーンカーン

 

箸で叩いてる感じです。

 

高いんだから…せめて‥美味しくなくていいから…食べ物を出してくれ

 

後は…何といっても座席。

 

昔はいざ知らず、この不景気 満席になることなんてないのに

 

きっちきっちの座席配置。

 

人生の中で数回、映画館に行かなくなった時期が有りました…

 

見たい映画が無かったのではありません。

 

映画館にて上映中に嫌な思いを何度か繰り返すと行かなくなるんです。

 

後ろの席から…何度も足をぶつけられたり、

 

近くの席が とにかくうるさかったり。

 

こういう人って…大体…友達や恋人と付き合いで来てる。

運悪く近くに来たらもう アウト

 

キャンセルの効かないチケットですから…

 

お金をドブに捨てたのと一緒です。

 

集中出来ないまま惰性で鑑賞。

 

不景気とかで客が減ってる中…更に、毎週来てくれるはずの

顧客を無くすパターン。

 

ここで映画館業界に お願い。

 

客席は 前後左右 間引きしてください

上映前のギリギリにマナーの知らせをシツコクして!

音が出ず、匂いも出ず、手も汚れにくく油で揚げてない、食べやすい一口サイズの 

適性価格のフードメニューを…(賞味時間も守ってね)カットした海苔巻きとか

いくらでもあるはずです。

 

要は、映画を好きで見に来てる人の側にたって考えて!!ということです。

 

この業界が変わってくれることを切に願います。