魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

そういえば

最近

…読んでません

 

思い起こすこと20数年前…電車通勤だった為、小説にハマり…

 

電車に乗ってない時も読みまくり、

 

仕事してるか‥飯食ってるか…寝てるか…読んでるかって感じ。

 

風呂も浴槽に浸かりながら読んでました。

 

確か、一番最初に読んだのは…

 

連城三紀彦氏の 恋文 という短篇集だった様な…

 

幾つかの夫婦愛が描かれてて

 

その静かで深く献身的な愛に感動したものです。

 

そして3年ほど前に徒歩通勤に変わり…

 

全く読まなくなってしまい、

 

そこへタイミングよく メル友から東村アキコの漫画を勧められ

 

ツボってしまいました

 

もともと ひまわりっ という漫画は…週刊モーニングに掲載されてて

 

面白くて見てましたが(^^)

 

メル友から 月姫 ママはテンパリスト などを

 

教えてもらい…

 

書店で‥中年のおっさんが、少女漫画系の棚をうろつき回り探し、レジまで

持っていく…

 

という恥ずかしさを乗り越え(特に海月姫は表紙も少女漫画系)

大人買いし…

 

めちゃめちゃ面白くてハマッテしまいました!!

 

東村アキコ氏 最高です

 

それでも時々、東野圭吾氏の小説と抱き合わせで買うようにしてましたが(笑)

 

いつのまにか…レジの若い女の子が東村アキコ氏の漫画が入荷されると

 

頼んでないのに教えてくれるようになりました(笑)

 

なるべく 目立たないように 大きな書店で、そーっと買ってるのに

ひげを生やした 中年が 少女漫画をコマメに買っていく…という

 

結果として目立っている

 

でもね書店のお姉さんが笑顔で 入荷しましたよ(^^)って

 

持ってきてくれるのは‥親切です。ありがたいです。

 

だからもう恥ずかしがらずに 堂々と買います。

 

っと…覚悟を決めたら、新刊が出なくなりました(笑)

 

アキコ先生、早く新刊を…。