魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

立ちごけと引き換えに…

もう先月の話になりますが

 

とある 個人医院に行くために バイクを走らせ

 

その個人医院が 小高い土地に建ってまして

 

結構な急勾配の上り坂。

 

前を走るクルマに続いて 俺のバイクも 坂を 登り中…

 

先走のクルマが いきなり坂の途中でストップ!!

 

俺は 一台分の幅しか無い狭い上り坂、

 

よけようも無く ストップ。

 

そして…まさかの…先走クルマが

 

 

バックしてきて…

 

バイクに乗ってる方は もう想像が(笑)

 

上り坂の途中で 真横に 避ける ことは… 

 

もう立ちごけモードに(泣)

 

一瞬…バイクの購入金額、と倒した場合の…ブレーキレバー破損、タンク擦り傷と凹み

他、もろもろ破損。

 

そして なにより こんな急な坂の途中で 倒したら

 

起こせない。

 

スローモーションの様に 全てが 浮かび(笑)

 

ふんがー!!(心のなかで)

 

何とか 踏ん張り 立ちごけせずに 済みました(^^)

 

クルマも おれの 存在に気付いてくれ、ブレーキを踏んでくれました(^^)

 

当然 バイクも 無事。

 

 

しかし

 

 

 代わりに 俺の右手首様が

 お逝きになられました。

 

このか細い手首一本で 倒れ込む200キロ超を支えるのは

 

どれほど 辛かったことでしょう。

 

完璧な 手首の複雑な関節が捻挫になられ

 

ひと月経った今も ギブスに覆われ…激痛でドアノブも回せません(笑)

 

バイクを守った…

 

立ちごけを 未だ 一度も していない…という

 

この気持ちだけで 日々過ごしております(笑)

 

手首が 治ったら 

拳立てでもして 手首、鍛えなければ!!