魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

またまた 体罰問題で

先日  どこかの校長が ナイフをもった生徒を

 

叱る際、生徒の頭を 叩いたとかで

 

懲戒免職になったとか…

 

もし これが 事実なら

 

教育委員会は バカの集団である。

 

何度も言うが

 

体罰は 必要である。

 

以前 起きた体育教師による 生徒自殺事件、

 

あれは 体罰では無く ただの 暴力。

 

体罰の”罰”とは 悪事への戒め。

 

要は 悪いことをした生徒への 体に覚えさせる戒めである。

 

自殺した生徒は 悪事どころか 努力し続けてきた。

 

にも関わらず 教師の望む結果に及ばなかった為 暴力を振るわれたのである。

 

これを 体罰と呼ぶから 世の中が 間違った方向に行ってしまう。

 

体罰は 悪事に対して行う、正しい行為。刑務所などに入所するのも体罰

 

 悪事を働いてない人に 自分の思うままに痛めつけるのが 暴力。

 

そこを履き違えてるから いつまで経っても解決しない。