魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

今日は 新しい美容院に行ってきた。

今日は 休日。

 

そういや 近所に 美容室が新規オープンしてたな…

 

俺は 同じところに 通わない派で

 

よほど 気に入った場合だけ 2,3回通って…また新規開拓する。

 

毎回 初めての美容室は どんな内装なのか どんなスタッフなのか

 

技術は?笑顔は?…と  わくわくするじゃないですか(^^)

 

んで 何人か いるスタッフのうち、運命の一人が 歩いてくる…

 

’担当させていただきますOOです’

 

この時の相性って 意外にハズレ無し。

 

たぶん 向こうも 選んでくるのかな?

 

俺を 生理的に無理って人は わざわざ来ないよね(笑)

 

んで当然 会話は そこそこ弾み…

 

ちなみに 俺みたいな オッサン客には カット始めたてみたいな人は

 

まず来ないので 技術も ハズレ無し。

 

あとシャンプーだが…

 

男の客が 男に洗髪されるのは かなり気持ち悪い。

 

これは 女性客でも そういう人 結構多いらしい。

 

カットとかは どっちでもいいんだけどね。

 

ま 今回 どちらも 女性スタッフだったが なかなか良かった。

 

技術、笑顔、そして一生懸命さが あった。

 

今回は 5回くらいは 通える気がする(笑)