魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

最近 またまた思うこと

あいかわらず  コーヒーが 好きで

 

いろんな カフェに 行くんだけども

 

夜に 小さい子を連れて来る家族をよく見かけるようになった。

 

カフェに 子連れで来たい人の気持は わからなくもないが

 

連れてくる以上は 静かに させるのが 当たり前のマナー。

 

他の客は あの空間、過ごす雰囲気にもお金を払っているからだ。

 

が その連れてこられた子供が

 

DSを やっている。

 

普通に 音出しで。

 

親は…二人共 まったく気にもせず スマホをいじくってる。

 

本来なら ジャズが 静かに流れてるはずの 店内に

 

DSのピコピコした 音が流れ 雰囲気をぶち壊す。

 

第一、うるさい。

 

かれこれ 30分。 もう 我慢出来ない…

 

注意しにいこう!!  と立つと、帰り支度を始めた。

 

誰か…結婚も出産も免許制にしてくれ!!