魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

 寒がりの方へ 

今日は…自他共に認める寒がりな俺が 発見した 事柄を…

1  発泡スチロール、すんごい温かい!!

   ソファに 座りながら 足を載せるだけ。すぐにポカポカ。

   しかも 電気代ゼロ!!  (燃えやすいので火に気をつけて!)

   座布団代わりに 尻の下に敷いてもグー!!

2  プチプチ腹巻 半端ない!

   プチプチを 腹に巻く…それだけで 最強に温かい!

3  アパート借りる時は窓無しのユニットバスを!!

    真冬に シャワーだけでも 寒くない(^^)

   小さくても 窓一つあるだけで スゲー寒い!! 

   (カビは 生えますが カビキラーで落ちるし 寒いよりマシ)

4   もひとつアパートネタで…

   角部屋は めちゃめちゃ寒い!!

   以前 角部屋ばかり借りてて気づかなかったけど…

   今は…真ん中の部屋借りたら…両隣があるお陰で、 冬 温かいし

   壁が多いため…ベッドとか デスクとか 配置しやすいし…風呂と一緒で 

   窓が少ない方が 夏涼しくて 冬暖かい!!

   暖房費も かなり違います(^^) 防音効果も有り。

5  寒がりは 布団よりベッドで!

   皆さんご存知とは思いますが… 地面に近いほど寒く。

   天井に 近いほど暖かいわけで。

   空気の層が 多ければ多いほど暖かいわけで。

   俺は ベッドのマットレスの上に更に 布団を敷いてます(^^)

  こんな ところでしょうか。

  ちなみに 発泡スチロールは…目からうろこですよ!!

  床暖房並に 温まるので お試しを(^^)