魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

TBSにて ”体罰”とは

よくよく考えたら 俺は 体罰容認派です。

 

ですが… 最近ニュースを賑わしている体罰問題は

断固として 根絶すべきことだと 思います。

 

容認派と言いながら なぜ?

 

俺が 考える、あるいは 俺の学生時代の体罰は 悪行に対して行われたからです。

同級生をイジメたり…いつまでもフザケてたりして事故の危険さえあるときに

先生が 心から 心配して活を入れるものでした。

 

しかし 大阪のバスケの生徒も 柔道の強化選手も 悪いことをしていません。

ただ、教師、監督からみて努力が足りてないと一方的に判断されただけ。

あるいは 見せしめ。

”言うことを 聞かない奴は こうだ” と暴力を振るわれただけです。

ましてや  暴力〜優しくする〜暴力〜優しくする〜

 

これって…悪人が行うマインドコントロールの典型。

しかも テレビで見ても もうほとんど脅し。

一日も早く 公然暴力は 無くなってほしいものです。