魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

キーレスの落とし穴?

そういえば

 

先日、市内のショッピングモールに出かけて

 

駐車場にマイカーを止め…てくてく歩いてると

 

おや?

 

ホンダのインサイト?が 止まってたんですが…

 

よく見ると運転席の窓だけ全開。

 もちろん無人。

小雨降ってるのに…

 

…恐らく バック駐車するのに窓から顔をだして バックしたのかな?

 

でも…普通、鍵かける時にドア見ながらロックするから気付くよなぁ

 

なんで?

 

そうか…キーレス!! ドア勢い良く閉めて クルマから離れながら…

振り返らずに 操作する人多いもんな…

 

窓が開けっ放しでも 気が付かないことも あり得る。

 

ま、俺のクルマは 古すぎて付いてないので 大丈夫ですが(^^)

 

とりあえず 雨で車中が濡れたらかわいそうなので

 

ショッピングモールに呼び出しの連絡を済ませ…

 

買い物に行きました。