魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

すごい(たぶん)発見をしました!!

ほんとに すごい発見です!!

 

先週、いつもの様に シャワーを浴びながら 妄想していたところ…

 

ふと ヒトの名前について 考えてたんですが…

 

ん? ん?ん?!  これは!!!!

 

もったいぶって すみませぬ…

 

実は ですね

 

皆さん、 50音は ご存知ですよね

 

そう…あいうえおかきくけこさしすせそ………と続く 50音です

 

ヒトの名前を考える時…

 

漢字や画数も大事ですが…

 

読みやすく バランスの良い名前って いいですよね

 

 

俺が 気付いたのは このバランスの法則です。

 

  アカサタナハマヤラワ

 

この順番を守れば 美しくバランスの良い名前になるんです。

 

すなわち 苗字が あ行なら 名前は か行。

     苗字が た行なら 名前は な行。

     苗字が わ行なら 名前は 戻って あ行。

 

 

例えば  いはら   ずゆき

     なか    つき

     たなべ   つし  

     

    もちろん、で 始まってもイイんです

 

    とう  みこ

    とう  んじ などなど…

   

読みの美しさ、バランスの良さ いかがでしょうか…

 

  是非 これから 予定のある方 参考にしてみてくださいませ(^^)