魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

シャーッ!!

 

ついに!!  

 

ワタクシ 自動二輪免許を取得致しました!!(^^) ...(ほぼ)

 

一昨日、2段階の見極めで パイロンに接触しながらも

 

なんとか 卒検受験資格を得、

 

本日 12時より 卒業試験!!

 

今日は 2輪卒検を受ける方が 普段より多いらしく

 

教習所内に 独特の緊張感が漂っておりました(笑)

 

まずは 2階の学科の部屋で 今日のコース説明などが 行われ

 

(もちろん事前に知らされることは無いので)

 

皆 この数分間にコースを頭に叩き込みます。

 

これが じつに やっかいで... 走るコースを間違えたりすると

 

パニックを起こし

 

今まで教わった技能が一瞬で 真っ白になってしまいやすいのです。

 

コースを覚えることなど 簡単なようですが

 

それが どっこい(笑)

 

皆 究極に緊張(笑)してるため、 

 

図面で覚えても

 

バイクに跨った瞬間... 抹消(笑)されてしまいます。(オレだけかも)

 

 

冒頭で 告げた通り パイロン(オレンジ色のコーンです)

にも触れる事無く、一本橋も無事通過し

急制動も難なくクリア。

一箇所だけ右折すべきところを 通り過ぎて遠回りしましたが(笑)

奇跡のように 全部 うまくいき(^^)

 

本日の 合格!教習所卒業!!となりました。

 

5月11日に入所し 本日卒業なら まあまあかな?

 

普段から自分で自分を褒めてるので(笑)

 

今日は  つい先程...

 

日頃ウオーキングで立ち寄ってる神社に御礼参りに行って来ました(^^)

 

あとは なるべく早いうちに 免許センターに行って、

 

交付してもらわないと! このままじゃバイク乗れない?確か...

 

 あと確か 免許センターに確か 献血ルームがあったはず.. 

 

ついでに 献血しようっと(^^)