魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

体罰

 最近 大阪の高校にて体罰があった事が発覚し問題になっている。

 

ニュースで 見ただけですが… 自殺された方がいるとのこと。

 

たかが 体罰で…と思う方も 少なからずいると思いますが

 

本人にとって 死よりも辛いことだったのでしょう。

 

平手で 叩かれてた…とのことで 痛さよりも、 自分だけがやられる…と

 

悩んでいたと。

 

これって本人にとっては イジメのように感じてたってことだよな‥、

 

俺も  過去…イジメを受けた経験は あったけど、

 

その時は 俺と近い立場のヤツが クラス内に 2,3人は いたから、

 

孤独的な 絶望感は 無かった。

 

今の若い子たちって 圧倒的に人数少ないし、自分だけが 集中的にイジメられる

 

確率が 高い。  痛いのも 怖いのも 辱めを受けるのも 自分ひとり。

 

イジメで 最も辛いのは 晒し者に なってる時。

 

直接いじめてくる奴も 遠巻きに 見ているだけの奴も 皆 薄ら笑い。

 

ニヤニヤ…悪魔のような顔。

 

人は ちょっとした きっかけで天使にも悪魔にもなりうる。

 

先生方…お願いだから 学業も 大事だけど

 

子供にとって 学校て… 逃げられないんです。

 

大人は 自己判断で会社を辞めて 転職することだってできる。

 

でも…子供たちは  学校から逃げる判断も チカラも無いんです。

 

知識も 経験も少ないし、 親のこと考えると 転校とか 言えない

 

でも…明日も 明後日も 悪魔が ニヤけて待ってる学校へ行かなきゃいけない。

イジメられることが 分かってて。

 

そんな辛い思いをする子供を 生み出さない学校にしてください。

 

学校を名乗るなら…学ぶことが出来る環境にしてください。