魁ぶろぐ☆

常に全力前進あるのみ!! 未知に挑戦しまくります(笑)

初めてのスタッドレスタイヤ

昨日の雪凄かった!!

 

昼前から降り始め…夕方には猛吹雪。

 

仕事が終わり駐車場に行くと…別世界。18年前のスキー旅行での

 

スリップ事故が…昨日のことのように蘇る。

 

関東で この積雪量は 17年ぶり。

 

怖い。 駐車場を 見ながら フリーズする俺。

 

ん?  …四駆車が 右に 左に 滑ってる…

 

NO~!!!!!

 

帰りたくない…  帰りたい…

 

こんな日のために 生まれて初めて スタッドレスタイヤなるものを

先月 購入、装着していた俺。

高かったけど…ほんとに 滑らないのか…しかも この積雪量で大丈夫なのか…

四駆、滑ってたし…

 

動けなくなってる他の車が…タイヤを空転させる中、

 

ターミネーターの様に マイカーに一歩一歩近づく俺…

 

雪を被りすぎて 白い巨岩のようになってるマイカーのドアを何とか開け、

 

エンジンを掛ける。

 

一発始動。 マイカーは ゴキゲンのようだ…(誰?(笑))

 

また車外に出て…フロントガラスの雪をどける。

 

寒さで、 手がクリームパンの様に(懐かしい)なった頃…視界は 確保。

 

一生分ビビりながら アクセルを踏む。  普通に 前に出る!!!

ステアリングを切る…    曲がる!!!

そして…CM みたいに 急ブレーキを 踏んでみる…

 

止まる!!

 

ずっと疑ってた スタッドレスタイヤ様 ごめんなさい!!

 

こんなに性能が 実感できるとは…

 

タイヤメーカーの皆さん!! ありがとう!! 心より ありがとう!!

 

低速では ありますが…スムーズに帰宅出来ました^^;